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ネットの将来性

食材購入では、通常問屋経由で購入するか、業務スーパーのような大きな単位で購入して少しでも仕入値段を抑えるのが一般的なやり方だと思います。さきほどテレビでやっていましたが生産者が直接ネットにアップして、それを購入者が大きな単位で購入する。つまり問屋などへの中間マージンをとられずにすむので、安く購入でき、消費者に向けてもそのぶん安く販売できるというビジネスモデルを紹介していました。

生産者の多くが高齢者が多くネットでの方法が苦手の人が多く、この流れを作るのは難しいとされていましたが世代交代かが進む中、ネットのメリットを最大限に生かせる時期がきたのでしょう。約二万五千円だせば、このシステムに登録できて出品側も購入側も大幅に売り上げが伸びたという成功事例です。


これは、ほんの一例ですが、まだまだネットを活用して飛躍的に伸びるビジネスモデルは存在すると思いますが、ネットが苦手な高齢者から世代交代する段階で、その隙間をねらい仕掛けてくる企業が増えると思います。