毎日更新のブログ

日々思い付いたことを更新していきます

明日からのマンション下見

本日のやることをいちおう整理しました。まず皮膚科に行っておでこに塗る薬をもらう。でも、まだ会社から健康保健手帳をもらってないので、やめることにしました。まあ、いったん自己払いにしておいて、保険証をいただいてから、返金してもらう手段もあったのですが、特段急ぐこともなしということでやめました。

あとDVDへの保存ですが、これもいつでもできるからと結局やめます。図書館に本を借りに行く。これも止め。新聞紙を実家に持っていく。これも止め。海遊館マーケットプレイス鈴木英人のイラスト展覧会。これも、まだ開催期間があるので止め。ということでけっこうやめることのほうが多かったです。

じゃあ、いったい何をしたかというと、明日から三日間お世話になる西長堀の新町にあるマンションの下見に出かけました。こういうときも定期券があるので、大変便利です。でなければ、また往復千円近くかかるので、なにかにつけて大阪市内に行くときは非常に重宝します。


マンションは想像以上に巨大なマンションで築三年ぐらいの比較的新しいマンションです。明日から生まれて初めてのマンション管理の実習となります。少しの不安と期待がありますが、長年、小売業のみやってきた自分に新しい仕事がどう映るのか、我ながら楽しみにしている部分もあります。