毎日更新のブログ

日々思い付いたことを更新していきます

日記形式

どうもコラム形式で書くには、少し時間がかかるので、働き出したら毎日書くのが少し苦しくなってきました。昨夜も少し飲んできたため、自宅に帰ってから少し寝るつもりが朝まで寝てしまったという流れです。昨日も、またブログの更新ができませんでした。それならいっそ日記のように記入しようかなと思います。


その日常の記録を通じて、ときおり感じたことを書いていく方向にしていこうかなと思いました。


昨日は入社する会社のマンション管理講習の二日目最終日がおわり参加した三人で梅田の東商店街のがんこに飲みに行きました。研修での話やお互いの自己紹介といったような話で終わりました。

飲み屋が多くてどこにしようか迷ったのですが、がんこは静かに話ができるし落ち着くので場所としては最適なのですが、いかんせん料金が高めです。ちょっとおなかいっぱい食べてしっかり飲んだら一人当たり六千円ぐらいはするでしょうか。これがカウンターの多い若者もよくいくような居酒屋ならば半額ぐらいで済みます。

まあ、新たな人脈づくりという意味でも、いい環境で飲んでお互いを知るということでは初回にしてはいい場所と思います。また、お互いに慣れた者同士なら、値段の安いところにするのもよし、話より料理に重きを置くならば、小料理屋かしゃぶしゃぶ専門店のような、何を食べるかのターゲットをしぼって店選びをすればいいかなと、思いました。

私以外の二人はラインをしておらず、ひとまず携帯番号を教えあってショートメールで情報交換しようということになりました。