毎日更新のブログ

日々思い付いたことを更新していきます

ブログデビューでブログ名に悩む

昨年の秋に40年近く勤めた会社を定年退職となり、少しゆとりもできたのでブログを書こうと思いました。

いままでも書いたことはあるのですが、仕事が忙しくなるとついつい書くことを伸ばしてしまい、そのまま頓挫してしまう事が多かったのですが今度はそんな言い訳もできない環境となりましたので、まずは必ず毎日書いて更新することを目標として続けていきたいと思います。


そのときブログをつくるにあたってタイトルをどうしようかなと迷いました。ストレートに「60歳定年おやじの独り言」とか「日常の思い、つぶやきノート」といったオーソドックスなものにしようか、果物の名前か適当な単語をイタリア語にしてつけるかとか考えました。

 

おそらく昭和の時代をふりかえっての文章が多くなると思うので「三丁目の朝日」のような映画名のパロディーか「昭和枯れ雑記」と歌謡曲名を少し変えてみたり、とか頭に浮かうのですが、なかなか思い浮かびません。新聞コラムの四文字漢字をあててみたり著名人のエッセイタイトルをいじってみたりしましたが進みません。

 

本当に直球勝負で毎日アップすることを目標にするので「毎日更新のブログ」というタイトルに決めました。
さあ、大変です。これからは雨の日も雪の日もインフルエンザで寝込んだ日も書かなくてはなりません。(外に出るわけでもないので雨や雪は関係ないのでは)
タイトルが目標というブログもおそらくあまりないと思いますのでこれに決めました。
ぜひ、毎日更新していきますので、ぜひ読んでください。